自分好みの時計を探そう

腕時計

機能性だけじゃない、高級腕時計の魅力

ビジネスマン御用達のアイテムである腕時計。ロレックスやフランクミュラーなどの高級腕時計は誰もが一度は憧れますし、「高級な腕時計を持つのがステイタス」という人もいるほどです。そんな腕時計は機能性だけでなく、デザイン性の高さにおいても進化を遂げ続けてきました。メンズ・レディースという枠を越え、ユニセックスなデザインのものも多く登場しています。

カジュアルでオシャレだけど機能性も抜群!

一方でカジュアル且つチープさを感じさせないウォッチブランドも数多く登場しています。若者を中心に注目を集めているスカーゲンやトリワなどは、ユニセックスなデザインと機能美が魅力的で、シーンを問わず使えることからたいへん人気です。北欧風ファッションを手軽に取り入れられるという点も魅力といえるでしょう。

高級志向派とカジュアル志向派

品格の漂う高級時計と、カジュアルなウォッチブランド。両者ともそれぞれに魅力がありますが、イメージと実際の使用感は異なる場合もあります。腕時計をひとつは持っていたいけど、どんなものを選べばいいのか分からない・・・という人は、使用者の声を聞いてみてはいかがでしょうか。購入時の参考になるはずです。

使ってみて分かった!腕時計の魅力

スカーゲンの使い勝手の良さに惹かれて

大学入学のお祝いで、親戚からスカーゲンの腕時計を買ってもらいました。どんな場所にも着けていけるようにってステンレスバンドのものをくれたので、バイト先にも遊びに行くときも着けています。どんな服にも合うからすごく使いやすいです!

ロレックスの深くて複雑な歴史に脱帽

ずっとロレックスを愛用しています。時計のどこに良さを感じるかは人それぞれだと思いますが、自分はロレックスの歴史に興味がいきましたね。時計ひとつひとつに込められた歴史背景やストーリーは感慨深いです。中古品でしか手に入らない型番もあって、追い求めたくなります(笑)。

親子で腕時計に魅せられてます

私はロレックスやパテック・フィリップを、息子はスカーゲンやKnotといったカジュアルなものを好んで使っています。親子揃って時計が好きだから、それぞれの魅力を語り合えるのは嬉しいですね~。やれムーブメントがどうこう言っては楽しんでいますよ。